SSブログ

砧公園の梅そしてミズキ [ありすの散歩道]

2/5 に >>春の香り (砧公園の梅) で砧公園に梅が咲いたことを書いたのだけれど、3/5 は満開だった。

Exif_JPEG_PICTURE

梅は、かわいらしい。開ききった状態よりも、ちょっとほころんでいる方がいいかな。

Exif_JPEG_PICTURE

とても暖かい日だったので、砧公園の中の梅林の下で、お母さんたちが子供たちと、お弁当を持って「梅見」をしていた。のどかな風景に、都会を忘れる。

Exif_JPEG_PICTURE

梅は、枝振りがとても風流でいいと思う。

Exif_JPEG_PICTURE

青空とともに、Flaming March といったところだろうか(”Flaming June” より)。

Exif_JPEG_PICTURE

梅に負けじと、ミズキ(サンシュユ)も黄色い花をいっぱいつけていた。余談だけれど、僕の幼なじみで初恋のひとの名前は、ゆづきという名前だった。あれからうん十年。どうしているのだろう。当時は、とても珍しい名前だった。由来は聞かずじまい。

と思って、ちょっと Google で昔の名前を検索してみたら、名字が変わっていないことに気がついた。いや、仕事のために旧姓を使っているだけだろう、と思いたい。今は。


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

YUTAKA

りかの配偶者さん、nice!をありがとうございます。

akiponさん、nice!をありがとうございます。

私が三人目さん、nice!をありがとうございます。

ペンタックスを使った、お花の写真、とても可憐でいいですね。

artfuldodgerさん、nice!をありがとうございます。
by YUTAKA (2010-03-10 12:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。