SSブログ

ALICE IN THE RIVER 2009 Flickr バージョン [ありす]

RICOH CX1 は連写性能が高くて、買って早々に試し撮りをしてみた。けれど、その後、どのように活用したらいいのか分からなかった。ムービーのようでもあり、ムービーではない。

フォトビューアで、カーソルキーを使って早送りして見ると、コマ送りみたいで楽しいのだけれど、オンラインでは使い道があまりないかなと思っていた。それが、ありすの連写シリーズ。親ばかだ(笑)。

ところが、つい最近 Flickr を使えばスライドショーが簡単に作れることを知った。もしかしたら、この連写した大量の写真もスライドショーで見られるかもしれないと思い、実験をしてみることにした。

以下、Flickr にアップロードをしてみた写真です。


ALICE IN THE RIVER 2009/05/23

ありすは泳ぎが大好きで、この八ヶ岳南麓の人里離れた大自然の小川でよく遊ぶ。レトリーバーというだけあって、木の枝を投げると喜んで取ってくる。これは教えたものではないので、本能なのだろう。

で、確かに Flickr の標準のスライドショーはできるのだけれど、できればインターバルをもっと短くしたい・・・と思って調べてみると、色々なスクリプトがネットで公開されていることを知った。

さらに、Google の Picasa Web でも、スライドショーができるらしいことを、今知った。

Flickr のスクリプトはまた試すとして、次は Picasa バージョンのスライドショーに取り組んでみたい。Flickr の有料会員(年$24.95で利用無制限)になったばかりなのだけれど・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。